介護事業所研修 接遇について
こんな研修していませんか?

介護事業所に必要な研修とは

介護事業所から相談される多くが「OJT」の方法や「マネジメント」についてなどが多いです。

中間管理職管理職が、介護職研修を行う時に「伝わらない」「研修しても効果がない」と言います。

なぜ、このようなことになるのでしょうか?
Check!
介護事業所研修で必要とされている「接遇について」DVDを作成いたしました。
Point1

何度も見放題

 

介護事業所で必要とされている研修を実施していない場合、介護報酬の減算などの対象になることがあります。

また、新規入職者が入社するたびに研修するのも大変です。

Point2

1枚から購入可能

研修DVDであれば、入職者ごとの研修も集合研修も簡単に実施できます。

簡単なA4資料も付属でついているので、資料の配布だけも可能です。

Point3

集合研修で使いやすい

「接遇について 内容(抜粋)」

1.介護サービスにおける接遇

サービス業に携わる者として、お客様に満足頂くことが一番重要。

サービス内容だけでなく、言葉遣いや笑顔等のマナー(接遇)が出来ていなければ信頼を得ることができず、お客様満足も下がる。

サービス内容だけでなく、マナー(接遇)も身につけ、お客様満足を得ることが必要である。

2.接遇とは

3.エチケットとマナー

4.対人関係のプロの心得

5.接遇の5原則

6.コミュニケーションの基本

<言語的コミュニケーション>

言語を用いたコミュニケーション。会話・筆談・手話等

<非言語的コミュニケーション>

言語以外のコミュニケーション。視線・表情・語調・口調・身だしなみ・ジャスチャー・距離等

<聴き方の原則>

<話し方の原則>

<利用者への話し方>

<決定権・選択権の保障(質問の種類を意識的に使い分ける)>

7.<大切なプラス一言>

介護事業所研修 接遇について

介護事業所研修で必要とされている「接遇について」DVDを作成いたしました。

繰り返してご覧いただくことで有効な研修実施が可能です。

「接遇について 内容(抜粋)」

1.介護サービスにおける接遇

サービス業に携わる者として、お客様に満足頂くことが一番重要。

サービス内容だけでなく、言葉遣いや笑顔等のマナー(接遇)が出来ていなければ信頼を得ることができず、お客様満足も下がる。

サービス内容だけでなく、マナー(接遇)も身につけ、お客様満足を得ることが必要である。

2.接遇とは

3.エチケットとマナー

4.対人関係のプロの心得

5.接遇の5原則

6.コミュニケーションの基本

<言語的コミュニケーション>

言語を用いたコミュニケーション。会話・筆談・手話等

<非言語的コミュニケーション>

言語以外のコミュニケーション。視線・表情・語調・口調・身だしなみ・ジャスチャー・距離等

<聴き方の原則>

<話し方の原則>

<利用者への話し方>

<決定権・選択権の保障(質問の種類を意識的に使い分ける)>

7.<大切なプラス一言>

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Access

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概要

店舗名 幸せ介護創造ファクトリー
住所 大阪府箕面市坊島4-15-46
電話番号 080-9753-5062
営業時間 10:00 〜 17:00
最寄り駅 阪急箕面駅
千里中央駅

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